(以前乗っていた)My Car(R-34 Skyline 2.5turbo)の紹介

skyline
 所有している車は日産のR34スカイラインで、グレードはGT−tの寒冷地仕様です。ちなみに以前乗っていた車はトヨタのカリーナでした。トヨタ車は はっきし言って、あまり調子が良くないです。よく入院していました。今の日産は、デザインが・・・、自分の車がR34で良かったと思っている。なんとかし てゴ〜ンさんっていう感じだけど、メカについては調子がいいという印象です。ちなみに、本田はバイクはいいけど、車はシャーシが・・・。高速道路の橋のつ なぎ目で実感できます、もうちょっと頑丈に作ってよ〜ん。

 スカイラインといえば気になるのが燃費、乗ってる本人もびっくりするくらい悪いです。なんとアクセル全開で燃料計の針が動くのがわかる!

 夏場  町中で約3キロ/リットル、高速巡航状態(110Km/h平均)で約8キロ/リットル。
 冬場  町中で2.5キロ/リットル未満、高速巡航状態(110Km/h平均)で約8.5キロ/リットル。

 
まず、この車の最大の特徴であるメーカーオプションの寒冷地仕様について

 都会で普通に走る分には全くの不要品。寒い地方に行くと威力を発揮します。そして、普通のスカイラインに比べてかなり重くて1.8トンあります。

 付いている装備は、リアフォグランプ・ワイパーデアイサー・強化セルモーター・強化オルタネータ・寒冷地用バッテリーなど。ラジエターのエチレングリ コール濃度は納車時点で50%(普通の車は30%)です。寒冷地仕様車は、−20℃近い寒さの所でも車内は快適です。普通の車は外気温が−5℃以下になる と暖房をつけていても底冷えを感じますが、寒冷地仕様車はそれがありません。



後付オプション

ETCユニット、最近は徐々に搭載している車が増えてきましたが、この車にも付けています。雨の日の高速料金所で窓を開けずに済むので、快適になりまし た。(本当は道路を走るのに金を取る制度自体が間違っていると思う)
Etc unit
マフラーはインパルのスーパーブラスト、まるでどっかの○○○○○族や△△△△族のような近所迷惑になるような強烈な音です。はっきり言ってここまで喧し いとは想像していませんでした。
Super Bulast
CPUはインパルのハイパワーユニット、スピードリミッター、REVリミッターなし。雨の日は怖くてアクセルが踏めないくらいに凶暴になってしまいまし た。(CPUを替えるときに、プラブも熱価の高いニスモS−tune、エアクリーナーもニスモS−tuneにしました)

メータはニスモのコンビネーションメータ300Km/hまである。ついでにお揃いのニスモの3連メータもついています。
meter1 Sub Meter
スターターはサンヨーテクニカのリモコンスターター。マニュアル車なので、シフトノブの部分に専用のオプションパーツが付いています。また、クラッチを踏 まないとエンジンがかからないような細工がされていたのを、解除させました。
Sterter  Optic Sensor


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